ペンギンの話

ペンギンのことをつらつら書いていきます。

アクアパーク品川のペンギン

マルセルアクアパーク品川は、品川プリンスホテル内にある水族館です。水槽のアクリル自体をタッチスクリーンにして生き物を解説するインフォグラフィックスを流すなど、映像技術を最大限に駆使しており、ほかの水族館とはひと味違った体験をすることができます。

f:id:aoihyuuga:20180821232218j:plain

水槽のアクリルにインフォグラフィックスが映し出されている。

施設内にはジェットコースターやバイキングなどのアトラクションも設置されており、小規模ながらも充実した空間となっています。1階にはカフェバーまで。品川駅から徒歩2分という立地もあり、優れたレジャー施設と言えるでしょう。

運営母体は八景島シーパラダイスと同じ西武グループで、そのため展示されているペンギンもほぼ共通しており、ジェンツーペンギン、オウサマペンギン、イワトビペンギン、ケープペンギンの4種を見ることができます。都内ではもっともたくさん種類のペンギンを見ることができる水族館であり、八景島が遠いペンギン好き(筆者)にとっては嬉しい場所のひとつです。

f:id:aoihyuuga:20180821232946j:plain

オウサマペンギン

f:id:aoihyuuga:20180821233133j:plain

ジェンツーペンギン

キタイワトビペンギン

キタイワトビペンギン

ケープペンギン

ケープペンギン

www.aqua-park.jp

 

twitter.com