ペンギンの話

ペンギンのことをつらつら書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台うみの杜水族館

施設の概要 仙台うみの杜水族館は、仙台市、JR仙石線の中野栄駅から、シャトルバスで10分ほどの高砂中央公園内にある大型の水族館です。東北の太平洋岸でみられる生物相を中心に、約300種類5万点の生物を展示しています。 館内は、三陸海岸の生物を展示する…

しながわ水族館

施設の概要 しながわ水族館は、東京都品川区、京浜急行の大森海岸駅にほど近いしながわ区民公園内にある水族館です。 館内は大きく、1階の海面フロアと地下1回の海底フロアに分かれます。海面フロアでは東京湾の生態系を扱っており、湾に注ぐ川に生息する淡…

千葉市動物公園

施設の概要 千葉市動物公園は、千葉市若葉区、千葉都市モノレール沿線にある動物園です。 園内はモンキーゾーン、小動物ゾーン、鳥類・水系ゾーン、草原ゾーン、こども動物園、ふれあい動物の里に分かれ、およそ150種の動物を展示しています。とくに霊長類の…

鴨川シーワールドのペンギン

鴨川シーワールドは、千葉県鴨川市にある水族館です。サーファーのメッカともなっている外房の雄大な海原とともに、海の生き物たちを観察することができます。 特筆すべきは、海獣の展示の多さ。多種のイルカにアザラシ、カリフォルニアアシカ、オットセイ、…